SSブログ

カレンダーの裏 [養育里親中<5歳>]

終わってしまった月のカレンダーの裏は、Kの画用紙になる。

4月のままにしていたカレンダー。Kは気になって仕方がない。
wineは、「また後でしとくからおいといて」と言っていたけれど、待てないK。

洗濯物を干しているwineのところにやってきて、

K「ママ、カレンダーが落ちたよ。これ(画鋲)も危ないからひろっといたよ。」

wine「ふ〜ん。そうなの。」

たぶん、Kの小さな嘘。
たぶん、Kが5月にしようとしてカレンダーを落としたのだと思う。

これも成長過程のひとつかな。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ケン桜木

ふふふ。
なんだかKくんには私と似たところが多くて、思わず笑ってしまいます。
「知的イタズラ小僧」だった私も、今では営業マンとして30年!
さて、彼は将来どんな大人になるのかなぁ?
by ケン桜木 (2014-05-08 14:08) 

wine

ケン桜木さんへ
近頃、こういう事が多いんですよ…
言葉が遅いと心配していた時期もありましたが、今では、口返事もへ理屈も言えるようになってます。
将来の夢もコロコロ変わるようで、本当に、どんな大人になるんでしょうねえ...
by wine (2014-05-09 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。