SSブログ

久しぶり [養育里親中<13歳>]

夕方、電話がかかってきた。

相手はGeoが小学校3年のころ仲良くなった女の子のお母さんから。
仲良く遊んだこともあったけど、トラブルもあった。

引越し以来だから、3年ぶりぐらいになるかな。
あまり出たくない。でも...............................



ちょうどビーフシチューを煮込みにかかったところだったから、電話に出た。

Tちゃん母「お久しぶりです。お元気ですか?」

一通り社交辞令の挨拶が終わり、話を聞いた。
Tちゃん母の話を要約すると、

Tちゃんはいじめられて、部活もやめて不登校になって、
不登校の子がいく施設へ通っているそうだ。
Georgeの塾通いのこととか、高校進学のこととか聞いてきた。

Mちゃん母は悩んでいるのよね。一生懸命子育てしてるのよね。

私もよ。みんなそうだと思う。

wine「うちも勉強しなくてねー。でも今は、高校進学も色々と選択肢があるからね。」

という話をしていたら、電話の向こうからけたたましい女の子の声が...多分Tちゃんの妹の声じゃないかな。

wine「大丈夫?」

Tちゃん母「はい、あ、じゃあ失礼します。」

バタバタと電話を切った。

Geoは帰宅していて、「Tちゃん?あのお母さん、話長いよね。 ?いじめられてた?わからないよ。」

わかるわけないか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。