SSブログ
養育里親中<13歳> ブログトップ

久しぶり [養育里親中<13歳>]

夕方、電話がかかってきた。

相手はGeoが小学校3年のころ仲良くなった女の子のお母さんから。
仲良く遊んだこともあったけど、トラブルもあった。

引越し以来だから、3年ぶりぐらいになるかな。
あまり出たくない。でも...............................



ちょうどビーフシチューを煮込みにかかったところだったから、電話に出た。

Tちゃん母「お久しぶりです。お元気ですか?」

一通り社交辞令の挨拶が終わり、話を聞いた。
Tちゃん母の話を要約すると、

Tちゃんはいじめられて、部活もやめて不登校になって、
不登校の子がいく施設へ通っているそうだ。
Georgeの塾通いのこととか、高校進学のこととか聞いてきた。

Mちゃん母は悩んでいるのよね。一生懸命子育てしてるのよね。

私もよ。みんなそうだと思う。

wine「うちも勉強しなくてねー。でも今は、高校進学も色々と選択肢があるからね。」

という話をしていたら、電話の向こうからけたたましい女の子の声が...多分Tちゃんの妹の声じゃないかな。

wine「大丈夫?」

Tちゃん母「はい、あ、じゃあ失礼します。」

バタバタと電話を切った。

Geoは帰宅していて、「Tちゃん?あのお母さん、話長いよね。 ?いじめられてた?わからないよ。」

わかるわけないか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大掃除、御節、正月2022 [養育里親中<13歳>]

大晦日は、大掃除をたくさん手伝ってくれた。
Georgeにお風呂掃除を頼んだら、1時間半ぐらい風呂場から出てこなかった。

「汚れが落ちないんだ。」と言って止める様子が見られなかった。
素晴らしいこだわりです。

3時のお茶休憩をして、年越しそばを食べて、おせち料理も手伝ってくれた。

Goergeには<伊達巻>を作ってもらった。
フライパンで焼いて、と声をかけたんだけど、意味がわからんと怒り出した。説明するのって難しい。
丸いフライパンで焼いたから見た目がちょっと違うけど、美味しくできた。

元旦は、御節を食べた後、お年玉をお父さんからGeorgeに渡してもらった。

Georgeは自分で持っていていいのかどうか悩んで、wineにお年玉を渡そうとするけど、

wine「お小遣い帳に書いて、自分で持っといたら...」

小さい頃は、一緒にATMまで行って貯金してたけど、まあ少しぐらいなら自分で持っていていいのよ。

中学生だし、自分で管理できるようにならないとね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中学生 [養育里親中<13歳>]

Georgeは部活は水泳部に入った。

大会も出場したけど、ビリから数えるほうが早い。
400メートル個人メドレーに出場したのは驚いた。

4月に新しい水着を買ったけど、もう小さくなったとか。
大きくなるのが早いなあ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
養育里親中<13歳> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。