SSブログ

児童相談所(面談) [養育里親中<14歳>]

ケースワーカーが変わったし、長く行ってないし、まあ、とにかく児童相談所へ久しぶりに面談へ行ってきた。

新人のMさんはwineと年齢が近いかなという感じの女性。
Georgeの心理士さんは変わらず、Sさん。若い方。

久しぶりに話し易い方がケースワーカーになってくれたなというのが第一印象。

前任の若いケースワーカーは、wineの話を聞くのがいっぱいいっぱいで余裕がなかった。
Georgeが途中から入室すると、Georgeばかりに話しかけて...wineの話聞く気あるの?と思うことが度々。

Mさんには、過呼吸発作と高血圧が少し心配ということと修学旅行の話と最後に恋愛事情について話してきた。

GeorgeはLINEをしてるけど、好きな女の子とも当然しているけど、別に告白したとか付き合っているということではない。でも、ちょっとしたやりとりで一喜一憂していて、一人で勝手に盛り上がっているのよね...上手くLINEでやりとりができただけで、「もうラブラブ。相思相愛!」などと言っている。勘違いしてないかい?と言いたくなる。恋に恋する乙女なのだ。

Mさん「そのやりとりだけだと可愛いらしいのだけど...ちょっと心配なところもありますねえ..」

確かに、可愛らしいのだけど..................

まあどうしたものか、というところだけど、今すぐの解決にはならんよなあ。

幸い相手の女の子がとても冷静で賢そうなお子さんで良かったなあと思ってる。
だって、Georgeのデートの誘いを「塾があるから...」と言って断るんですもの。
Georgeには悪いけど、断ってくれて良かったと思う。

面談の時には言い忘れたけど、Georgeは、修学旅行の時に同じグループでずっと一緒に行動してくれた女の子も気になっているようで、ほんっとうに恋に恋する乙女。←いや違うという方もいらっしゃるかもしれませんが...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
時間 2運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。