SSブログ

レスパイトキャンセル、その後.....のその後。 [告知]

児相と児童養護施設があまりにも心配するから、
幼稚園の園長先生に相談にいってきた。

wine「真実告知後、Kにどう影響するかわからない、と児相と児童養護施設がものすごく心配していて、それで、あの、私は日常生活の中でごく自然に、『Kは、ママの子だからね』と伝えてきていたんですけど、こちらの幼稚園で何か影響はでてますか?」

園長先生「とくに何もありませんよ。彼の口からでるママとお父さんの話はごく普通です。先日も『ママに叱られた.....』なんて言ってましたが、普通ですよ。こちらが、『そんなに悪い事するなら、ママに電話するよ』というと、彼は『いいよ、ママ、こわくないもん。』と言うので、『じゃあ、お父さんに電話するよ。』というと、『それはいかん。お父さんは怒ったら怖いんで』と言うんです。おばあさんの話もしますが、普通ですよ。でも、まだ、今のK君は理解できない部分があるかもしれませんね。もう少し先でも良いかもしれません。」

Kは、園長室へ時々お邪魔しているようなのだ。
しかし、どんだけ私が怒っているのか............
お父さんは、「Kは僕の言う事はきかないんだよ。」と言っていたことがあるけれど、十分、お父さんになってる。お父さんのことは一目おいているんだ。

いろんな意味で安心したwine。
やっぱり、毎日お世話になってる幼稚園の先生に相談するのが一番だわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。