SSブログ

ちゃんと伝わっている。 [養育里親中<特別養子縁組に向けて>5歳]

夕飯の支度をしていると、Kがやってきて、

K「まま、あかちゃんのころからいっしょにいたかったわ。そしたら、K、あかちゃんだっても ままのことみることができたのに。」

wine「そうね。ママも赤ちゃんのころのKといっしょにいたかったわ♡」

赤ちゃんのころは、一緒にいなかったことが伝わっているのね。

夕飯が食べ終わる頃、

K「まま、しせつっていつ つくったん?」

?創立のことか?

wine「Kの言ってる事がよくわからないけど、たしか、施設にいつできたか書いてある紙があったと思うよ。」と言い終わらないうちに

K「また、しせつ あそびにいったとき、きいてくるわ。いつ つくったのか。」

常日頃、wineもお父さんも<その人のことはその人に聞かないと分からない事だよ。>と言ってある。

水戸黄門のお銀が好きなKは、お銀のことを聞いてくる。
K「お銀ってどうして強いの?」
wine「知らないよ。お銀に聞いて。」
こんな具合。

ここのところ不安になることがあったけれど、Kにwine達の想いが伝わっているようで、嬉しく思った瞬間だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。