SSブログ

面会•交流 77回目 お泊まり(46)−1 [週末ファミリー<K3歳〜4歳>]

ボランティア終了後は、Kを呼び出してもらった。
10日ほどまえ、Kは、またまたインフルエンザにかかったらしい。
今も、鼻水がすごいらしい。タミフルを5日も飲んだらしい。
やっぱり、Kは、少し身体が弱いのかも。

2週間ぶりのK。少し、照れた感じ。背が伸びたかな。

車内では、初め静かだったけれど、家に近づくにつれ、言葉数が増えてきた。

少々、赤ちゃん返り。

近所のおばサマにも、馴れ馴れしく近寄って行く。こっちが焦る.......

晩ご飯の後、ばあちゃんが、散歩へいっている姿をみて、
K「ばあちゃん、帰るん?」
ばあちゃん「帰るね。ばいばい。」
ばあちゃんは、近所の桜並木をみにいった。

wine「このおうちはね、ばあちゃんの家だよ。」
K「ちがうよ。ママのおうち。」
wine「ママとお父さんはね、住まわせてもらっているんだよ。」
K「ばあちゃんのおうち?ばあちゃんのおうち。
...................ママのおうち!お父さんのおうち!Amelieのおうち!Kは?」
wine「Kのおうちだよ!」
K「Kのおうち!」

風邪薬が効いているのか、お風呂でてからは、すぐに寝てしまった。
Kは、おばあちゃんが気に入っているのか、「ばあたんとねんねする。」と言って、ばあちゃんの布団ですぐに眠ってしまった。

ばあちゃんは、Kが部屋にくると落ち着かない、疲れる、悪さばかりをする、などと言うけれど、内心、嬉しいようだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。