SSブログ

面会•交流 76回目 お泊まり(45)−2 [週末ファミリー<K3歳〜4歳>]

7時ちょっと前に起床。

Kとwineで朝食を食べた。
Kには、ミルクフランス(菓子パン)を用意していた。
最近、Kは、「おいちいね(美味しい)」と言うようになった。
「おいしくない」と言うこともあるけど.............

wineが洗濯物を干している間、新聞を読んでいるお父さんの横に座り、
Kは、またまた、写真を見ていた。同じ写真なんだけど、何がそんなに良いのかしら?

10時半頃からすでに眠そうだったKは、昼食後すぐにお昼寝してしまった。
14時半すぎに起きた。

3時のおやつが何にもないので、施設の近くのスーパーへいって、菓子パンを食べる事にした。
Kの選んだパンは、レーズンとサツマイモが入っているパン。量が少し多かったようで、残した。
残した分は、施設へ持って帰って先生と食べることにした。

施設へ向かう車内で、
K「なんで、せんせいのとこ、かえるん?」
wine「ママが、先生とお約束してるからね。」
Kの顔が一瞬、悲しそうな顔になった...................
でも、他に何か良い、言い回しがあったかな。ワカラナイ。

施設の玄関先では、保育士さんが「ママ、またお迎えに来てくれるからね。」とKをなだめていた。
Kは、wine達のほうを見ようとしない。小さいなりに頑張っているんだろうなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。