SSブログ

面会•交流 75回目 お泊まり(44)−1 [週末ファミリー<K3歳〜4歳>]

16時頃施設到着。お迎え。

奥からパタパタと元気よく走ってくるK。
保育士の先生「K、まって、ちょっと〜、まってったら.....」
自分の靴だけ持って登場のK。
薬は2種類。ただの風邪だったみたいね。

家に向かう車内の会話で、Kが「ままは、なにしてたん?くるまでどこいっとったん?」と聞いて来た。
少し、驚いた。いつもは、wineがKに「誰と遊んでいたの?何してたの?」と質問してるのだけど、今日は、Kがwineに質問してきた。そういえば、いつのまにか、数字も1から10ぐらいまで数えられるようになっている。

晩ご飯は、アジのフライ、カボチャ、ニンジン等の煮物。カリフラワー。トマト。

煮物は好きなようで、すぐに全部たいらげた。
アジのフライは、食べたことがないのか、口にしようとしない。

K「だって、ほねがあるのに..........」

いや、骨は取り除いてるよ.........。wineが食べさすと、口を大きく開けて、食べた。食べさしたのが悪かった。他の物も食べさせてくれといわんばかりに口を開けて待つ。あ〜メンドクサイ。

wine「自分で食べて。」

お腹がある程度一杯になっているのか、のらりくらりするK。

K「おさかな、きらい。」
wine「じゃあ、明日の朝も、お魚ね。お昼ご飯も、お魚ね。きらいなんでしょう?」

驚いた感じのK。

K「おさかな、すき。あしたのあさ、パン?」
真剣に聞いて来た。Kは、パンが好きなのだ。

wine「どうしよっかなあ。これ(アジのフライ)食べれるよね。」
アジのフライを食べだした。
wine「じゃあ、明日の朝はパンね。」

もう少しで終りそうなところで、ペースダウンする。

wine「Amelieにご飯あげてきてもいい?」

K「いかん!」
といって一応、ご飯をかきこむけれど、すぐにペースダウン。

wine「じゃ、Amelieにご飯あげてくるね。」

K「いか〜ん!」

なんとか、食べ終わった。薬も飲んだ。

Amelieのご飯の準備は、ほとんどKがしてくれるけれど、Amelieは、Kの合図はきかない。
wineの合図を待つAmelie。wineの顔ばかりをみつめるAmelie。
まだまだね〜。

お風呂から上がり、おとうたんが帰ってくるまで、起きとくと頑張っていたけれど、8時半頃には、ソファで眠ってしまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。