SSブログ

面会•交流 8回目 プール熱 [特別養子縁組に向けて<出会い2歳〜3歳>]

昼食を一緒に、ということだったのだが、昨晩、施設から電話があり、
プール熱にかかったので、30分ぐらいの面会のみに変更となった。

施設に到着するとS先生が、誰かを見送りしている。
どうやら、初めて外出する女の子がいるようだ。私達も早く外出にならないかな。

S先生にKの病状を聞いてみた。
「熱は下がっていて、おたふく風邪のコ達と閉じこめてはいますが、動きまくってます。」
あはは、あまり心配はない様子。

いつもより廊下を長く歩き、畳の部屋へ案内された。
反対側ではKと2人ぐらいの子供がゲート越しにこちらをみていた。
Kは私達に気が付き、指差していた。
Kはどこが病人なの?と思う程よく動き回った。夜、大丈夫かな?また熱がでるんじゃないのかな。

15分程するとS先生がやってきて、
「次回は外出してみましょう。気候も良いですし、Kも怯えてないし、一緒に食事もできているし、オムツも替えられているし、歯磨きもできているようですし。」
わーいついに外出だ〜。
私は「どれくらいの時間ですか。」と尋ねてみると、S先生は「おまかせします。」とおっしゃるので、「じゃあ、最初は、うちのばあちゃんとワンコをみてもらうぐらいにしましょうか。」というと、
S先生は「そうですね、最初から長い時間はお互いが疲れると思いますし、もう少し一緒にいたいな、ぐらいで別れるのがいいと思います。」とのことだった。
ほとんどトンボ帰りになりそうだ。

それから施設のお祭りにも招待された。
11月にはいってからあるのだけど、この日は実親さん達もくるそうだ。といっても、Kの実親さんはこない。
思わず、苦笑しちゃった。

よくお熱の出る子なんだけど、来週は元気に外出できますように......
(熱があっても、走り回っているそうだ......)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

うさぎママ

小さい子はすぐにお熱をだしたり感染したりしますからね。
せっかくの面会日に、残念でしたね。

外出日! わくわく・・・ってなんで私まで?
なんだかね、よその養子くんや赤ちゃんたちが「外孫」みたいで かわいいのよねぇ・・・・・・
(うちの孫は まだ期待薄なんです。仕事に燃えてる娘なので)

ちょうどKくんとおなじぐらいの近くの大地くんをみると「これぐらいか~・・・wineさんなかなか大変だ・・・」なんて おせっかいな心配してます。
ただ、大変だけど面白さはダントツですよ、2才児は。
大地くんは体外受精でうまれたママの秘蔵っ子ですが(どこのおうちも いいろいろありますよねぇ) 怒れないママにかわって「うさぎがお仕置きよ!」(古!)  で、ママに喜ばれています。
叱ってもなついてくれる 心の孫です。

wineさんも K君がかわいくて たぶん叱れないママになるかも。
と、またまたおせっかいな心配してるうさぎです。

来週、楽しい外出 できますように。
by うさぎママ (2010-10-17 07:26) 

wine

うさぎママさんへ
そうなんですよ.....小さなコって、悪い事と良い事の区別がないでしょう?それに、にっこりしながら、お茶の入っているコップをひっくりかえされたら、叱るタイミングがわからなくて......。

叱ってもなついてくれる、←私も目指したいです。

次回の外出はちょっぴり不安ですが、楽しみたいと思います。
たぶん、大騒ぎですよ〜。


by wine (2010-10-17 12:00) 

うさぎママ

wineさんへ

成長した大好きな娘へのラブレターみたいに(?)

小さい頃や反抗期を思いだしながら ブログしてます。

K君のママになったら ちょっぴりでも参考にしていただければ

いいな、と思います。

「産めないから もらっちゃった」 というタイトルは

「ママ、それって自虐ねた? 受ける~~~」と笑われて

けっこう娘は お気に入りのようです。

なんでも話せることだけは 私の自慢です。

お時間のあるときに 遊びにいらして下さいませ。
by うさぎママ (2010-10-18 00:02) 

wine

うさぎママさんへ

なんでも話せる、素敵ですね。
私も自慢にしたーい、です。


by wine (2010-10-18 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。