SSブログ

ちょっかい [ 養育里親中<8歳>]

Georgeは、ドキュメンタリーのような番組を時々見ているようだ。

ちょっと前の番組では、

飲食店でとなりの席の人のスープを勝手に飲んだ人がいて、飲まれた人が、飲んだ人を殴ったそうだ。
そして、警察は、殴った人を逮捕したそうだ。

George「警察は、飲んだ人も勝手に飲んじゃいけないし、殴った人に、殴らずに口で言いなさい、て言ってたよ。殴ると逮捕されるんだね。」

wine「そうだよ、人を殴ると逮捕されるの。」

子供の今は、”ちょっかい”として処理されるけど、大人になると、”暴力”で逮捕されることになるということがGeorgeはわかったようだ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
登校前ドリップコーヒー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。