SSブログ

登校前 [ 養育里親中<8歳>]

登校前はにこやかに送り出したいもの。

でも、今朝もけんか。情けない。

ちょっと前にGeorgeは、傘を振り回してお友達に当てるところだったとか?

なので、雨の日の今日、wineが「そんなんだから一緒に学校へ行く。よそのコに怪我をさせてはいけないから、学校へ一緒に行きます。」というと、

George「お母さんが一緒何て恥ずかしい。そんなこともうしないから〜!!」

泣き出し暴れだす。

wine「だって、あんた、落ち着かないでしょう?普通にやんなさいよ。今だってそうじゃないの。お母さんが学校へ行くのが恥ずかしいなら、お母さんが心配しないでもいいコになりなさいよ。普通になりなさいよ。学校の先生だって、普通のことしか言ってないわよ。普通を覚えなさい。」

Georgeは、わかった、わかったと言うけれど…

昨日も学校で落ち着かなくて先生に叱られてばかりだったそうだ。
普通級の先生は、落ち着かないのだったら、支援級へいきますか?と言うらしくて、それもごもっともなんだけど、根本的な解決にはならないのよね。まあ、その辺は先生の方がよくわかって下さってると思ってるけど。



土砂降りなのに、傘はささないと言うけれど、wineは「普通は傘をさすものよ。これだけ雨が降っているのだから。靴は、古いの履いていきなさい。遅刻する?じゃあ、TVを見る時間を減らしなさい。」

時計をみたけど、十分に間に合う時刻。

傘はさして行ってくれた。wineが学校へ一緒に行かないことがわかると機嫌を取り直し登校した。



いつまでたっても心配だわ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ギターちょっかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。