SSブログ

登下校のルート [養育里親中<7歳>]

こども会の班長を引き受けてしまったwine。
今日は学校へ行く用事があって行ってきた。
そこで、同じく班長のMちゃんのお母さんから、「昨日もGeorge君お迎えに来てくれたんですよ。」と言われ、びっくり仰天のwine。

Mちゃんのお母さんからは「ウチは助かってます。今日もMが『Geo君きてるかなあ』と言いながらドアを開けたら、Geoくんいてくれて、嬉しそうにしてました。」と言われたけど、通学路を通ってないよ、Georgeさん。

家に帰ってからGeorgeに聞いたけど、なかなか口を割らない。
Mちゃん家まで行ってないと言い張る。

wine「あのね、通学路を通ってないのはよくないけど、でもね、Mちゃんと一緒に学校へ行くのは良いのよ。ママがね、怒ってるのは、ママに嘘をついていることだよ。」

ようやく認めた。

支援級の先生にすぐ相談した。

支援級の先生のだいたいのお話は、
Mちゃんは学校へ来るのが遅く、1年生の頃は迎えに行っていた事もあるとか?それに、Georgeを一番心許している相手なんだとか。2人で仲良く遊ぶことも多いとか。

まあ、結局、通学路でないのが心配だけど、見守る、ということになり、Georgeに「Mちゃんと一緒に学校へ行く事を先生に話してあるからね。」と言うと、機嫌をよくしたGeorgeはその他の事も話だした。

George「あのね、帰りも一緒に帰っているんだよ。Mちゃんがね、Georgeの通学路を見てみたい、っていうから、一緒に帰ってね、他にも道を色々見つけたよ。」

はあ、あちこち探検しているようで…….
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
元気行動範囲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。