SSブログ

ポロシャツ [養育里親中<7歳>]

1年生の時から着ている制服のポロシャツ。

wine「George、明日はこれ着ていってね。」

George「え?それ?じゃあ、明日は上着を着ていくよ。」

え?もう暑いって言ってたのに上着を着るの_

wine「明日も暑いのに上着着るの?」

George「うん、だってね、それ(ポロシャツ)ね、学校でね汚いって言われたんだよ。」

ちょっと絵の具がついてるだけじゃないの。
いちいち言うコがいるのねえ。
でも、Georgeが身だしなみに気をつけるようになった。

wine「そうねえ。絵の具もついてるねえ。どうしようかなあ。今日着てた分は明日洗うしねえ。」

George「あ、わかった。これね(今日着てたポロシャツ)、今から洗ってエアコンの風で乾かすと明日に間に合うよ。」

Georgeは洗面所へ行き自分で洗い始めた。

本当にこのコは自分で考えてやっていくコだなあ。

wineは、Georgeのきちゃない靴下を横で一緒に洗った。

ふと、ワンサイズ大きいポロシャツがあるのを思い出して、せっかく洗ったけど、こっちを着ていこうということで落ち着いた。

wineは汚いポロシャツを捨てようとしたのだけど、Georgeはおウチで着るから捨てないでと言った。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
下校中 2同じ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。