SSブログ

面談 [GUCHI]

新米のMさんとの面談2回目。

どうしても話す気がおきない。

色々質問されたけど、てきとーに答えた。
アタシ、性格悪いのよ。

Mさん「お母さんは、お疲れのようですから、今日はこれでもう終わりにしましょう。」

wineはさっさと部屋をでて、待合室でGeorgeを待たせてもらうことにした。

待合室で待っていたら、他の人がやってきて、Georgeの最近の様子を聞かれたので、話した。

他の人をよこしてきたか。

1番最初のケースワーカーさんは、wineのことを「とてもよく子供のことを見ているし、たくさんお話をして下さって有難うございます。あまり話してくれない人もいるんです。たくさん話して頂けるので助かります。」と言って下さっていた。たぶん、このことは引き継ぎで伝えられていると思う。

wineは、<ある事>があってから、Mさんに対しては用心するようになってしまった。
話す内容を考えてしまうようになった。いや、今までの人にもそれなりに話す内容は考えていたけれど。
Mさんも良かれと思っての行動だと思うけれど、結局、あの行動では、何も解決の方向には向かっていないのだ。

<ある事>についてはもう少し後で書こう。忘れてしまうかな。

でも、いつまでもこだわって腹を立てているのも幼稚なのかもしれない。
次回の面談は少しは和やかに話せるようwineも気持ちを切り替えよう。できるかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初日誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。