SSブログ

初日 [養育里親中<6歳>]

薬の服用1日目。

カプセルは無事に飲み込めた。

いつもより少し早めの登校。

帰宅は、16時ちょっと前。いつもより30分も遅い帰宅。心配した。

George「だってね、汗がいっぱいでてきてね…」

いや、遅い理由になってないし。

でも、いつもより、片付けが早いし、着替えるのも早いし、落ち着いている。

先生の連絡ノートには、1度も乱れることがなかったと書かれてあった。

落ち着いていたのなら良いのだけど、
でも、薬を飲んでまで学校生活ができなくちゃいけないのかなあとやっぱり思ってしまう。

おやつを食べなかった、というか、要求してこなかった。
副作用かな。
夕食は食べるのが遅かった。

夕食後、Amelieの散歩へ一緒にいった。

wine「Geo、ほら、TV消して、電気消して、麦わら帽子かぶって、
   Amelieのお散歩バッグもって、Amelieに『散歩行くよ』って声かけて…」

George「え?ひも(リード)もっていいの?え?え? あめり、おさんぽいくよ〜、おいで〜」

ひとりでは絶対にリードを持たせた事が無かったので、Georgeはとても嬉しそうだった。でも、Amelieは、wineのほうばかり寄ってくる。散歩というのは嬉しいけれど、Georgeの声かけには反応しない。

首輪はwineがつけて、リードの持ち方をGeorgeに教えて、出発。なんだけど、Amelieがすっかり興奮してしまって、GeorgeはAmelieに引っ張られ気味。

途中、Amelieはwineの足によじ登ってきたので、抱っこ。Georgeはつまらなさそう。

George「まま、抱っこの仕方も教えて…まま、どうしてあめりはママのところへいくの?どうしたら、あめりはきてくれるかなあ。」

wine「Amelieはママのことが大好きだからね、呼ぶとすぐに来るの。嫌がることをしてたら、こないよ。」

George「Geoもね、あめりにご飯をあげたりしていっぱいお世話して、すぐにきてもらえるように、がんばる。」

何かを決意してようだ。
でも、家に帰ってから通せんぼをしてたのよね...




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
決断面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。