SSブログ

視力 [養育里親中<6歳>]

学校での視力検査で、
第1回目、両眼とも0.2以下。
そんなわけない。

Georgeは検眼の仕方が飲み込めていなかった。

右左が上手く言えないのなら指でするよう教えた。
家で何度か練習して先生にもう一度お願いした。

第2回目、両眼とも0.8以下。
そんなわけない。

wineは家の中用のメガネをかけると0.8なので、どれくらいが0.8なのかわかる。
Georgeはよく見えているはず、絶対。

眼科医に診て頂いた。

両眼とも1.5見えていた。

George「学校のはね、どこを指しているかわからなかった。
     (病院では)光がついたからどこかわかったんだ。」

とにかくよく見えていて良かった。

wineは、今のGeoぐらいの年齢から眼が悪くなり始めて、今は老眼の始まり。

眼を大切にすること、自分の身体を大切にすることを教えていかなくては...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おもしろい決断 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。