SSブログ

誕生日 [養育里親中<5歳>]

もう少しでKの6歳の誕生日。

午前中、スーパーへ行ってから、スポーツ用品店へいき、テニスラケット、ソフトテニストレーナー(ボールにゴム紐がついてあるぶん)を購入した。

ラケットは、Kのだけ購入すれば良いと思っていたのだけど、

K「え〜 おとうたんも、おとうたんもこれ(ラケット)かって。いっしょにしよう?」

お父さん「わかった、買うよ。いっしょにしよう。」

硬式テニスラケットは家にあるからそれを使えば良いと思ったけれど、違うらしい。
Kが買ったのは、軟式用。一番安いもの。
IMG_2909.JPG


昼食を早めに食べて、森林公園へ向った。

芝生広場では、うまくボールが跳ねなかった。

それでも、Kは、お父さんが遊んでくれたと喜んでいた。

30分ほどして、遊具のほうへ遊びに行った。

昨日もwineと遊びにきていた森林公園。だいぶん慣れてきたのか、Kは、どんどん1人で行ってしまった。

遊具も一通り遊ぶと、次は探検。池の方へ歩きながら、

K「おとうたんは、そっち歩いて。Kは、こっち歩くから。ほら、ほらね、つながっているでしょ(道のこと)」

Kは、お父さんを案内しているつもりだった。

途中、石ころを池に向って投げて遊んだ。
2、3歳の頃、物をポイポイと放り投げてばかりだったK。石を池に向って投げるのは、楽しかったらしい。20分ぐらいはしたかな。

その後、また、遊具のところへ戻り、一通り遊んで、ケーキ屋さんに寄って家へ帰った。

晩ご飯は、手巻き寿司をしたのだけど、ケーキを食べていたし、疲れていたのか、そんなに食べなかったK。

お風呂をでてからは、「Kはもうねんねする」と言って眠ってしまった。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ケン桜木

男の子って、お父さんと遊ぶのは特別というか、普段なかなか遊べないから遊んでもらうとスゴく嬉しいです。(ウチの父は出張ばかりで、ロクに家に居なかったので尚更ですが)

我が家のお姫様も、「抱っこ、おんぶ、肩車」などは全て妻ではなく私。
やっぱり遊び方が違うからかな?

Kくん、楽しいお誕生日おめでとう!
良かったですね〜!
by ケン桜木 (2014-05-26 14:41) 

wine

ケン桜木さんへ
ウチも、お父さんとKが顔を合わすのは『朝』ぐらいで、休日出勤もありますから、なかなか遊べませんね。

Kもお父さんに抱っこしてもらうの、好きなようです。wineより、お父さんのほうが、背が高いですからね。ですが、ウチのお父さんは、「肩車はかんべんしてくれ」と言ってます(笑)

Kは、この日のことを幼稚園の先生にたくさん話したようです。喜んでもらえて良かったです。
by wine (2014-05-27 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
面接子供 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。