SSブログ

公園 [養育里親中<5歳>]

午後から公園へいってきた。

遠足で行った事のあるところ。
たぶん、小学校に入ってからも遠足で行くような公園。

公園というより、観賞する庭園。

Kに公園の地図を持たすと、地図を見て、あそこへいきたい、というけれど、地図の見方がわからない。

でも、どんどん歩き、同じ所をグルグル回ったり、登ったり下りたり、ゴロゴロ石の道は歩きにくいけれど、小走りで行くK。迷路のようで楽しいらしい。

K「まま、ここはあるきにくいからね、きをつけてね。」

しばらくすると、
K「まま、きをつけてね、はっぱがおちてくるかもしれないからね。」

どう気をつけましょう?

鯉が泳いでいるのをみて、

K「おおきなきんぎょがいるよ!」

ツアー客のおばさん「ふふ。鯉よ。落ちないでね〜」

船遊びをしているおばさま達にも「こんにちは〜」とお愛想をふりまくK。
おばさま達も笑顔で答えて下さった。

鯉の餌を購入して初めての餌やり。

池の中に落っこちるかと思うほど、身をのりだすK。

今日一番楽しかったのは、鯉の餌やりだそうだ。

2時間ほど公園を探索して、電車に乗って帰った。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ケン桜木

知らない場所の探検は、「男のロマン」だそうです(笑
動物との触れ合いは大切ですね〜!
優しい気持ちになれますからね。
きっとすごく楽しかったと思います。
もうちょっと大きくなったら、ゴーカートも喜ぶと思いますよ!
by ケン桜木 (2014-05-18 01:03) 

wine

ケン桜木さんへ
体操教室から行った遠足で、確か、車に乗ってきたといっていたので、たぶん、ゴーカート、経験してると思います。
今日も森林公園へ行ってきましたが、wineはヘトヘトなんですけど、Kの方は、疲れ知らずです。でも、親と一緒に遊ぶのは、小さいうちだけだと思うので、もう少し頑張ってKの遊びにつき合おうと思います。
by wine (2014-05-18 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
思うようにはいかないもの面接 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。