SSブログ

あれでいいのか? [養育里親中<特別養子縁組に向けて>5歳]

幼稚園の登園時のこと。

自転車からおりると、Kは、先にきている2人の園児のところへ寄っていった。

よそのクラスの男の子のようだけど、仲いいのかしら?

Kが近寄ると、1人の男の子は、走り去った。

残った男の子にからんでいっているK。遠目でみるから、だれなのかよくわからない。

Kは手加減はしているみたいだけど、男の子の顔を叩いた!?

最近のKは、突発的な行動は減ってきているとは聞いているのだけど、相変わらず、ちょっかい出しているのだろうか?幼稚園側から何も言われないから、何もないと思っているのだけど、そうでもないのかもしれない。それとも、wineの考え過ぎ?いや、叩くのは違う。

担任の先生は、「女の子が仲良くするのと、男の子が仲良くするのは、また、違うんですよ。」とおっしゃっていたけど、Kは、仲良くする方法を間違っているような...あれでいいわけないわよねえ...
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かりん

はじめまして。里親希望のかりんと申します。里親ブログを検索してたらwineさんのブログに辿り着き、一気に読ませて頂きました。wineさんのまっすぐな所に共感しました。
私はまだまだ里親について勉強中ですが、wineさんのブログを楽しみにがんばります。
by かりん (2014-02-21 22:42) 

wine

かりんさんへ
はじめまして。ご訪問&コメント有難うございます。
まっすぐな所>だなんて...照れますねー(^^)
私、ひねくれているところもあるんですよ...

wineもまだまだ勉強中です。
かりんさんは、里子ちゃんとのご縁はこれからですか?
お互い、頑張りましょうね。
by wine (2014-02-22 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気になる...児相と面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。