SSブログ

習い事 [養育里親中<特別養子縁組に向けて>5歳]

通院帰りにクラブへよって、Kの春休み中の水泳の短期教室を申し込んできた。
5日間と3日間のコースがあって、なにかと不安なので、3日間コースにした。

wineは一人ででかけていたので、帰宅後、Kに水泳教室を申し込んできた話をすると、

Kは目をキラキラ輝かせ「あの、およぐぶん?わ〜い!いつ?これから?あした?」

wine「4月だよ。3日だけね。春休みだよ。」

Kには、4月も、春休みもわからないようだった。

wine「Kちゃん、他に何がしたい?」

K「えいかいわ!!」

ん〜本気なのか?前から、『英会話したい』と言ってはいたけど、わかってるのかしら?

wine「Kちゃん、英会話ってね、言語療法みたいなぶんだよ。ちゃんとイスに座ってね、他にもお友達がいるんだよ。ママとするぶんもあるけど。」

K「うん、できるよ。おともだちといっしょにしたい。」

お友達が良いのかあ.......

英会話は、プライベートコースを選んで、wineも一緒に、なんて思ってたんだけど.............

wine家の近所には、たくさんの英会話教室があるのよね。どこがいいのかしら。




特別養子縁組を望むことができなくなり、
Kがしたいということはなんでもさせてあげたいと思う気持ちが以前より強くなった。
教育ママってわけじゃないけど、良い意味で教育ママになろうと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一緒。気になる... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。