SSブログ

面会•交流 39回目 お泊まり(8)−1 [特別養子縁組に向けて<出会い2歳〜3歳>]

12時過ぎにS先生から電話があった。

もしかして、実母さんの面会?ドキドキ

お決まりの挨拶をすませ、
S先生「K君なんですが、昨日、39度近くお熱がでまして、今は37度ぐらいです。今日の外出どうされますか?」

wine「あの、動いてますか?」←ちょっとヘンな質問のしかた。

S先生「元気に動き回ってます。」

wine「迎えにいった時の様子をみて決めてもいいですか?夕方に熱が上がるかもしれませんし...」
ちょっぴり自信がないwine。

夕方、スーパーへ寄って、体温計の電池を購入して、施設へ向かった。

施設の玄関で待っていると、相変わらずの笑い声、泣き声、叫び声!?が聞こえて来た。Kの声は聞こえない。う〜ん、調子が悪いかな。

保育士「K君、あ、ちょっと待って。」

パタパタと、笑顔で登場、K。

K「くるま、ない?」

wineは正面には止めない。「あっちに置いてあるよ、くるま」
靴を持って来てない。「K、靴がないよ。靴は?」手を触ると、暖かかった。やっぱり、熱があるのね。

保育士さん、登場。
「お薬です。そんなに心配はないと思います。平熱が高い方なので。食欲もあります。なんでも食べて大丈夫です。」

Kのお腹は、ぽっこり。

保育士さんからの説明を受けている間、うるさいK。他の保育士さんが靴を持って来て下さると、さっさと靴をはき、さっさとドアを開けて出ていくK。

はあ、大丈夫そうね。
念のため、高熱が出た時の座薬も持って帰った。使わずに済みますように。

家に向かう車中、
K「あめりは?おとーたんは?」
他にも、ごちゃごちゃ、ウルサイ。私は、運転してるのよ。

家に到着し、いつもより、Kが抱っこにオンブをねだってくるので、熱があって、しんどいのかも?と思って、体温を測ってみた。36.7度。上手く測定できたかどうかはビミョー。

夫が早く帰ることができたので、みんなで、ご飯。

晩ご飯は、ささみの春巻きを予定していたけれど、変更して、ピカタ焼き。初めて作ったのだけど、美味しかった。Kには、おかゆだけ、と思っていたけれど、夫に取り分けていると、「Kも、Kも」、ウルサイ。1つだけお皿にのせたけれど、フライパンを覗いて、「いりゅ」ハイハイ、わかりました。結局ささみ、1本半は食べた。全部食べ終わったのに、「いりゅ、まだ いりゅ」?????まだ食べるの?熱でおかしくなったか?

wine「Amelieにごはんあげるよ」というと、やっと、台所から離れた。

お風呂は、シャワーだけにしておいた。ちょっと物足りない様子だったけれど、
wine「お熱がでたでしょう?お風呂は明日にしよう。」というと、なんとかあきらめてくれた。

ねない!と言うのだけれど、眠い目をして、ふらふらの状況。薬の副作用もあると思うのだけど、動きはスローだった。

20時50分就寝。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うさぎママ

K君、食欲あるんだね、大丈夫だね。
おとーたんも一緒にごはんだから嬉しかったね、K君。
さっさとお靴をはいて車へ~なんて可愛い♪♪♪
「お家へ帰る」感覚になってきたんでしょうか。

もうこのまま拉致しちゃおうよ~
うさぎも一役かうよ~←どうやって???
と つい熱くなっちゃいます。

せっかくのお泊まり、明日は大雨だってね。残念。
お花の水やりのお手伝いもないしね。(笑)
散歩も出来ないし、困ったな。
あ 軒下でシャボン玉なんて、どう?
もうストローでシャボン液を飲むこともないだろうしね。
(よく教えたらわかると思います。)

台所洗剤を水で薄めたら簡単にシャボン玉液が作れます。
(百均でも買うのはもったいない・・・節約主婦の知恵です。)
おとーたんもwineさんも童心にかえって一緒に楽しめるかも。
おすすめですよ~~~♪

朝にはお熱下がってますように。
by うさぎママ (2011-06-10 23:40) 

wine

うさぎママさんへ
Kの熱はすっかり下がったようです。

本当にねーこのままずーっと家にいて欲しいです。毎回、返したくないなあと思いながら、施設へ向かってます。
by wine (2011-06-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。