SSブログ

面会•交流 38回目 お泊まり(7)−1 [特別養子縁組に向けて<出会い2歳〜3歳>]

16時に施設到着。

奥からドタバタとK登場。

保育士「気持ちが先走っていて、動きがついていけてないんですよ。お迎え、楽しみに待ってるので、ものすごく興奮もしてますし。」

薬は無し。

家に無事に到着。
夕飯の支度を始めるとKはイスに座り、ごちゃごちゃと話しかけてくる。これ、結構楽しいのよね、私。でも、wine母が奥からKを呼ぶ。たぶん、母は私に気をつかってくれてるのよね。夕飯の支度をしてるから...。

晩ご飯は、ヒレカツ、キャベツ、トマト、ナス、インゲン。
ヒレカツを手摑かみでガッツイていた。ナスは苦手と聞かされていたけれど、ばくばく全部食べた。
決してお上品な食べ方ではないけれど、ものすごく生命力があふれてる。

Amelieのごはんも済ませ、
wine「後片付けが、終わったら、散歩へいこうね」と言うと、ちゃんと待っていてくれた。

左手にAmelieのリード、右手はK。あまり遠くへはいけない。
でも、車が通る時は、Kは道路の端により止まっていた。施設で躾けられてるのね。助かる〜。
すれ違う人、皆に、「ばいば〜い。またくる?」などと声をかけるK。普段はしらんぷりして通り過ぎる人も、思わず、にっこり、「ばいばい。またくるよ」と返事をして下さる。
..........だんだん、恥ずかしくなってきた 私。...................

あ、今日は、夫は、社員旅行とやらに行っていないのよね。BooBoo

お風呂に入る前にトイレに座らせると、
K「おしっこでる。まだ、いる。」といって、10分ぐらいかな、頑張った。
補助便座を購入してよかった。
おしっこが出ると、嬉しそうに便器を指差し、おばあちゃんにも報告へ行っていた。

自分の体も、自分で洗っていた。髪は、ちょっとまだ無理なようだったので、wineが洗ってあげた。
少しずつだけど、自分でできる事が増えてきている。
ちょっぴり淋しいかも。

お風呂から上がると、AmelieがKの布団で寝ていて、KはAmelieに抗議をしていた。Amelie? Kのいう事なんてきくわけない。Amelieの足をひっぱるK。Amelie、知らんぷり。
まだまだねー。

就寝、20時半。
数字を数えたり、きらきらぼし、アルファベットを歌ったりして、やっと眠った。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うさぎママ

おとうさん、お留守か~~~
K君は「あれっ?」と思わなかったかなぁ?

ヒレカツ手づかみは やはり男の子だね。
今からお肉系好きなんだね。
お茄子も食べるのはwineさんちだから美味しいんだね。
どんどんたくましく成長してね、K君。
おしっこもお風呂も頑張ってるのが頼もしいです。

散歩の時はねぇ・・・・あはは。
はずかしいのが普通になるのよ、これからは。(笑)
子供連れはいろいろと笑われ迷惑がられ こどものかわりに「すみません」「ありがとう」と言い続けてたくましい母になるのよね。

まだまだお嬢さん気分のwineさん(違うっていってもそうなの!こどもがいないとなんとなく図々しいところが育ってないのよ)
これからの変貌が楽しみです。
あ Amelie姉さんはかなり強くなってきてるみたいね。(爆)

by うさぎママ (2011-06-04 16:49) 

wine

うさぎママさんへ
ホンットにたくましくなってきましたよ、Kは。
力も強くて、大変です。

お嬢さんの年齢はもう過ぎましたよ...。あー、でも、バーゲンセールで、人混みをかきわける、なんてのは苦手ですねー。あの迫力にはついていけません(爆)
by wine (2011-06-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。