SSブログ

面会•交流 37回目 お泊まり(6) [特別養子縁組に向けて<出会い2歳〜3歳>]

昨夜のKは少し興奮していたようで、就寝時刻は21時半。
それ以外は特に変わった事はなかった。実母さんとの面会の後遺症はなさそう。

今朝の起床は6時半。
朝食は、アスパラ、ベーコン、パン、ジョア、キウイ。

ベーコンばかり食べるけれど、アスパラもちゃんと食べた。アスパラは山形産で、ご近所さんからの頂き物。毎年、お裾分けして頂いてるのだけど、とても柔らかで、美味しいのだ。

午前中は少し雨があがっていたので、三輪車に乗せて、近所を少しだけ、散歩。
調度、三輪車をくれた、ご近所さんのAさんも外にでていた。

Aさん(男)「乗って行ってるのか。」奥さんも出て来た。
Aさん(女)「綺麗に拭いたなあ。あー、もうビーってならないわね。」

ハンドルのところに色々ボタンがあって、音がなるようになってたのね。

wine「いや〜音が鳴ると、押しまくるから、いいですよ〜」

それから、午前中はスーパーへもいった。
紙オムツが足りないのだ...。2つしかない。

お昼ご飯のうどん、野菜天を3種類、オレンジジュース、お菓子を少々購入して、次は、ケーキ屋さん。
紙オムツは慣れない買い物だった。テープで止めるものを買ってしまった。パンツになってるのがラクチンなのに......。よく見なくちゃね。

お昼ご飯のうどんも全部食べた。歯磨きをして、お昼寝。12時10分には寝てしまった。

14時15分頃にもぞもぞと起きだし、Amelieになにやら話しかけていた。
実母さんからのプレゼントで、アンパンマンの玩具をAmelieに貸してあげていた。昨日、施設に迎えに行った時は、「いかん!」(貸さない)といったのに。でも、そのアンパンマンの玩具は、Amelieは、びびってしまって、近づかない。電池式の玩具で、音がでて、勝手に転がるのよね。たぶん、音がダメなんだろうなあ。

15時に、ケーキとジュースを食べた。昨日は、Kの誕生日だったからね。誕生日の当日は施設でもお誕生会を開いてくれてたので、ケーキは食べている。だから、ウチは、今日がお誕生会。

Kの選んだケーキは、たぶんフランボワーズのチーズケーキ。口のまわりを赤くして一所懸命食べていた。おいしかったようだ。

帰る時刻になるまで、Kと遊んだ。私の膝を占領するのかなと思っていたら、半分をAmelieが座れるように空けた。たぶん施設では、保育士の膝を半分ずつにして、2人の子が座っているんだろうなあ。それでも、膝は足りないだろうなあ。

もちろん、Kは夫にもまとわりついていた。ただ、Amelieは私の方へやってくる。夫のところへは行かない。夫に抱っこされても、うらめしそうな目でwineを見る...永遠の赤ちゃんだもんねえ...Amelieは。

そんなAmelieを留守番させて、Kを車に乗せて、施設へ向かった。

施設に到着すると、S先生が出迎えてくれた。
S先生「どうでしたか?大丈夫でしたか?」
wine「いつもとかわりありませんでした。ただ、昨夜、なかなか寝なくて、9時半頃に寝ました。」
S先生「興奮してたのかもしれませんね。たくさんの玩具を見ましたから」
そうだろうなあ...

次回からは2泊でお願いしますと伝えて施設を去った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。