SSブログ

面会•交流 13回目 外出(4) [特別養子縁組に向けて<出会い2歳〜3歳>]

朝9時半にお迎え。小春日和なので、そのまま、自然公園まで遊びにいった。

「サル、イノシシに注意」という看板どおり、イノシシをみてしまった。大きめの蜂にも、警戒されるし、ホントに自然公園。

image002.jpg

2歳児には、ちびっこ広場で遊ぶのは、少し難しかった様子。短い足では、ジャングルジムは登れなかった。ブランコは手で押して遊ぶもののよう。
フィールドアスレチックも少し、挑戦してみたけど、できるわけない...。
それでも、結構な距離を歩いた。とくに坂道を下るのは好きならしい。転ぶのではとヒヤヒヤしたけれど、なんてことはない。転んでも、泣かない。

飲み物に、麦茶を用意していたのだけど、喉が渇いていたのか、よく飲んでくれた。
ジュースの自動販売機を指さしていたけど、聞こえないふり、わからないふり。

お昼ご飯は、公園内のレストランで、お子様ランチ。居眠りころげながら、3分の2ぐらい食べた。
Kはお腹がいっぱいになると、私達に分けてくれるのよね。別に、いらないよ〜。

13時半ぐらいまで、公園で遊んだ。やっぱり、眠いのか、よくぐずった。
約束の時刻より少し早いけど、施設に帰ることにした。

楽しかったけれど、今日は、おしっこを教えてくれなかった。聞いても、「出ない」というけれど、強制的に調べると、出てるし。何で?遊ぶのが忙しかったから?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うさぎママ

香川県高瀬町で6頭の親子らしいイノシシが交通事故死のニュースをきき可哀想でした。一気に6頭・・・
でも公園で見かけると怖いですよね。蜂も怖いね。
このお出かけはご主人もいっしょなんですか。それなら安心ですね。

小さいときは遊べないものばかり。歩いてばかり。そんなものです。
で、ふと気づくと何ででも遊べるほど成長してたりします。
ぶらんこは長いこと 抱っこして一緒に乗っていましたがK君は怖がりますか?
1人で乗るのはかなり大きくなってからですね。

お昼ご飯のあとは普段はすぐお昼寝でしょうから眠たいですね。
外出時は時間配分に悩みますね。
おしっこも教えてくれたらよし。忘れてもよし。
ゆっくりでいいですよね。ゆっくり仲良し親子になれば。

回を重ねるごとに可愛い気持ちも強くなるでしょうに 実親さんのお考えがまだはっきりしないんですか?
それはさぞお辛いだろうとお察しします。
wineさんの熱意が関係者や実親さんに伝わりますように。

by うさぎママ (2010-11-21 21:02) 

wine

うさぎママさんへ
そう、あのニュースは可哀想でした。6頭も。
公園でみかけた時は怖かったですが、こちらに気が付かないのか、少しは人になれているのか、お腹がいっぱいなのか、とにかく、こちらには寄ってきませんでした。それより、蜂の方が怖かったです。いきなり耳元でぶ〜んっ、はびっくりです。この公園、犬もO.K.なのですが、Amelieは連れてこれそうにありませんね。

ブランコは一緒に乗りました。ただ、なぜか、私が酔いそうになりました(笑)

実親さんの面会はほとんど無いらしいんですよねー。
詳しい事情はさっぱりこちらには教えてもらえないのですが、育てる気がないのなら、手放していただきたいです。しかし、難しいでしょうね。

by wine (2010-11-22 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。