SSブログ

面会•交流 5回目 [特別養子縁組に向けて<出会い2歳〜3歳>]

面会の部屋へはいると今日は、絵本が2冊置いてあった。
あいさつばかりの本と、顔の表情の本。
レベルアップしてきたか?いよいよ次の段階か?

S先生に抱っこされて入って来たK。
私達夫婦に愛想をふりまく。

S先生から少しお話があった。
前回の帰り際Kが泣いたと聞きましたので、それで、絵本を用意してみました。
今、私より、wineさんに絵本をみせたでしょう?私より、wineさんに読んでほしいということです。
次回の面会時は、3人でお食事、オムツかえ等々してみましょう、ということだった[るんるん]
Kは食事の時、怪獣になるのだとか?恐ろしい〜[ふらふら]
おやつタイムの時でさえ、お茶をわざとこぼすこと、3回はあったな。
ごはんになるとどうなることやら。

あ、今日初めてオムツを替えてみた。
突然、Kが顔を真っ赤にしたから、びっくりしたんだけど、ウンチがでたのよね。
小さいなりにプライドがあるようで、誰にでもはオムツは替えささないのだとか?
私にできるかなあ?とおそるおそるKに「ここにオムツあるから、替えても良い?
ここで替えようか?」うなづいたようにみえたので、ズボンをおろして、なんとかオムツ替え終了。
上手くできたかどうか、ちょっぴり不安だったし、帰る時刻だったし、S先生を呼ぶ事にした。
なんとも頼りないねえ、私。

前回の帰り際では、泣かれたけど、やっぱり、S先生にはまだまだかなわないな。
普通にバイバイだったよ。
Kにとって、私達夫婦は今のところ、たまにやってきて、一緒に遊ぶオジさん、オバさん、何だろうなあ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

面会•交流 4回目面会•交流 延期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。