SSブログ

うそ [養育里親中<11歳>]

Georgeは、毎日のように公園へ遊びに行っている。
遊んでくれる友達がいて良かったなあと思っていた。

木曜日は公園へ行ってから体操クラブへ行っている、と思っていたら、
体操クラブとは逆方向の友達の家へ遊びに行っていた。

Georgeが嘘をつく理由を考えてみた。
私に何を隠しているのだろう?
遊びに行ったらいけないと言われるとどうして思ったんだろう?
かなり家が遠いお友達らしいけど、遠いから遊んじゃいけないと言ったことはない。

wine「怒っているんじゃないの。悲しいのよ。Geoが嘘をつく理由がわからない。
   母さんに何を隠しているの?遠い家だからダメだって言うと思ったの?
   今までそんなこと言ったことないでしょ。
   帰ってくる時刻を守りなさいぐらいしか言ってないでしょ。」

wineは本当に悲しかった。私が怒るばかりだから?だから嘘をついたのかしら?
怒っても良い方向になるわけじゃないのはわかっている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
授業参観スキーレッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。