SSブログ

成長 4 [養育里親中<11歳>]

タイトルは『成長』ではなく、『恋話』にすればよかったかなあと思った。
いや、恋話でもないような気がするけど。

でも、Georgeは女の子との距離の取り方がわかってきたようでよかった。

あまり話してくれなくなったけど、学校では、男友達から「好きな女の子はいるのか、誰なの?」
みたいな会話もするようだ。

4年生のバレンタインチョコは、3人からもらった。転校もするからか手作りチョコの他にGeorgeの好きな列車関係もいただいた。5年生は、Oちゃんからだけ。手作りチョコ。習い事の時にもらった。Georgeに、ホワイトデーのことを話したけど、どうも、お返しをする気はサラサラなさそうだ。昨年の3人には、ホワイトデーのプレゼントを一緒に選んだ。今年はwineだけで行ってこよう。



気になることがあって、習い事の待ち時間の間、Oちゃんは、いつもお母さんの膝の上に座るのよね。その座った状態でGeorgeにチョコを渡した。Oちゃんとお母さんの背丈は同じくらい。恥ずかしくないのかなあ。Oちゃんのお母さんは、「座るの?」なんてちょっとは抵抗してるんだけど。Georgeもいい加減ベタベタするところあるけど、もう、小さい頃のようなことはしない。自分の家の中ならまだわかるけど、よその人もいるし、外からも見えるところだし。よそ様のすることに口出しはしないほうがいいから黙ってるけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
成長 3授業参観 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。