SSブログ

先を越された [告知]

里親制度について、そろそろGeorgeに話そうと思っていたのだけど、

児童養護施設にレスパイトに行っている間に、『里親』『里子』の言葉を聞いてきたようだ。
ウチでは、一度も『里親』『里子』は使ったことがない。

施設の職員とは、2人きりになる機会がなくて(真実告知)に関わることは、聞かなかったと帰って来ていた。職員からもその話は聞いてこなかったと言っていた。

だから、入所している児童から、『里親』『里子』の言葉の説明を受けて来たようだ。

どんな風に聞いて来たのか、知らないけど、Georgeはあまり悩んでいないようね。

でも、良いイメージは持ってないみたい。

wineとしては、里親制度は、素晴らしい制度だと教えたいと思っているし、
里親、里子の言葉の響きも良いイメージで伝えたかったのだけど...

今は、Georgeが元気!というのが大事だから、
もう少ししてから、里親制度の説明をしよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
行動範囲宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。