SSブログ

児相の家庭訪問 [里親会]

児相と里親会から、家庭訪問があった。

主に里親会の会長が喋りまくった。

会長の話は、半分ぐらいが何を言いたいのかわからない。いつも。

わかったことは、
養育里親として、スキルアップをしろ、子育てだけしてればいいのではない、養育里親なのだから組織の一員としての自覚を持ちなさい。今は問題なくても、また問題が出てくる。会長のとこの里子が自分と年が離れていることで、学校でいじめられて可哀想だ、wineのところは、年齢がそんなに離れていないから、親子に見られからいいでしょ。

ま、wineが里親会、交流会、研修等に参加しないことが気に入らないらしい。
だけど、わざわざ、愚痴を言いに来ないで欲しい。しかもこの愚痴、顔を合わすたびに言うのよね。

会長は喋るだけ喋ると「怖くなったかな?」と聞いてきたけれど、

wineの返事は、「別に...」
どこかの女優みたいに答えたわ。

言ってる意味が半分わからんし、(わからんことはブログにもどう書いていいのかわからん)里親会も研修も同じような内容が多いし、里親会だけの場合、愚痴が多いのよ。私の欲しい情報を聞けることがないし、あの中でなかなか発言できないのよね。

途中、Georgeが帰ってきたから、さすがにwineにごちゃごちゃ言うのは止まって、Georgeの話題になった。Georgeはギターを披露したり、学校の話をしたりした。みんなから、将来の夢を聞かれても答えなかった。なんでだろう?なりたいものはあるんだけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
久しぶり成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。