SSブログ

ケータイ [ひとりごと]

wineはガラケー。

ちょっと前に小学校のママ友がおウチに来てくれた。


色々話したんだけど、ママ友は、保育園に入りたてのお嬢ちゃまがいるんだけど、
wineのガラケーをみて、

ママ友「LINEとかしないの?保育園のママ友たちは、LINEをやってる人が多くて……でもねー、仲の良いうちはいいけど、距離を置きたい場合、はずすらしくて…それに、返事をすぐにしないといけないんだあ...」

wineはめんどくさい。だいたい、幼稚園の時、ママ友なんていなかったもーん。
それに、パソコンがあるからスマホは今のところ要らん。

wine「ようは、つながって、メールができれば良いの。返事がすぐに欲しい緊急時はね、電話するのよ。まあ、メールの返事はね、2、3日後でも良いし、私はね。私の友達はね、メールの返事を顔会わしたときにするコもいるし。」

ママ友「???いやあ、でもね、体調が悪いっていう保育園のママ友にね、『体、大丈夫?明日また話そうね』てメール送ったんだけど、返事がなくて、顔を会わしたときにもなんにも言わない人がいてね…その人、自分の都合のいい時だけ連絡してくるタイプなの。ウチへは遊びにくるけど、その人のウチにはね、玄関先ですら話したことないの。」

この日きたこちらのママ友は、とっても交際上手な方で、お友達も多そうなのよね。よく気のつくタイプだし。wineよりずーっと若いと思うんだけど、ほんとうにしっかりされた方なのよね。

まあ、wineがガラケーだったから安心したみたい。
あ、ママ友もガラケー。

そういえば、wineのガラケーをみてうらやましがってたのがいたなー。
そのコは、使わない機能ばかりなのになんかのためだけにスマホにしていて、本当はガラケーが良いのだとか...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
花束ひび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。