SSブログ

連絡帳 [ 養育里親中<8歳>]

新学期が始まってから、連絡帳を書いてこない日が1週間ほど続いた。

Georgeが熱をだし、学校を早退した日に支援級の先生が心配して様子を見に家庭訪問して下さったときに、「連絡帳を書いて帰らないんですけど…」とちらりと相談してみた。

次の日、先生が書いた文字をなぞって連絡帳を書いたようだ。



メンタルクリニックの医師にも相談した。すると、少し厳しい口調で、

「それは、学校の先生に言って下さい。指導してもらってください。毎日、チェックしてもらってください。」

(メンタルクリニックの医師は、教育学部の教授もされていたことがあるし、児童福祉の先生&学校の先生等からとても信頼のある医師なのだ。)

学校の先生に言って良いのか。wineはなんでもかんでも言って、クレーマー(モンペ)に思われちゃいやだなあと思っていたんだけど、こういうのは、言っていいみたいね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ヘアスタイル花束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。