SSブログ

会 [GUCHI]

自治会、婦人会、保健委員会、PTA、子供会、なんとかの協議委員会…
他にもまだあると思う。


自治会の班長なんて、3年に1回、回ってくるようになった。
高齢化により出来る人が減ってきたのよね。

溝掃除が嫌だという友達は、新築マンションを購入した。
マンション内の自治会の役員だけが回ってくるそうだ。



学校の交通当番で一緒になったお母さんが、
「ニュースで言ってたでしょ、PTAは任意だから入らないって…私もやめたい…」

わかるわあ〜。私もね、やめたいわ〜。
でも、まったく会がなくなってしまうのも、どうかと思う。

次年度は、もしかしたら、学校の役員、くじ引きかもしれない〜
気分が沈む〜春なのに〜

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秘密基地交友関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。