SSブログ

お茶会 [ひとりごと]

役員を一緒にして下さってるママ友とお茶会をした。

wineは細かい作法はしらないけれど、お抹茶を入れる事ができる(と自分で思っている。)

高校生ぐらいの頃に近所の方に教えて頂いた。ラッキー。
社会人になってから茶道の道も歩んでみたけど、師匠とあわず、3ヶ月でやめた。

ま、色々あったけれど、お客様を迎え入れる準備をした。

お茶菓子は、スウィートポテトにした。
友達はとても気をつかうタイプだから、高価な生菓子はやめとこうかなと思った。
そう思ったら、お土産をもってきた。次回は和菓子を用意しよう。

掃除をちょこっとした。

ウチはワンコが自由にしている家なので、お茶会の時はAmelieはリビングに閉じ込め、
キッチンでイスに座ってお茶会をした。1時間ぐらい。

ほっこり。

まったり。

結構な一服。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。