SSブログ

やっぱり、落ち着かない。 [GUCHI]

コンサータを服用すると落ち着くのは落ち着くみたいだけど、
集団行動ができるかというと少し違うようだ。

薬がまったく効かない日があった。

2学期がはじまってから、どういうわけか、普通級の担任の先生のことは一切言わない。
話題にならない。

支援級のクラスでひとり騒いでいるようだ。

「がっこうへいきたくない…」などとポソッと言ったり…
でも、毎朝元気に登校はしてるんだけど。



9月にはいってから、英会話のプライベートレッスンでは、ついに暴走したようだ。
先生からクレームがきた。
走り回ったり、奇声を発したり、イスを投げたりしないでくれ、みたいなこと。

↑ADHDの特徴なんだけど。先生に発達障害のことは伝えてあるけど、
あまり理解がないのかもしれない。
だけど、なんでもかんでも発達障害のせいにしたくないし。

でも、言っても言っても注意しても注意しても叱っても怒ってもなだめても、
問題行動をするときはするのよね。
その都度説明して、もうしませんと約束しても問題行動をするときはする。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
電車登下校 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。