SSブログ

児相と面談 [GUCHI]

月に1度のカウンセリングの日。

wineはあの新米で新任のケースワーカーと話をすることをしょうがないというあきらめ&どうせ1、2年もすれば変わるだろうからそれまで辛抱と思う事にして行く事にした。

待合室で待っていると、新任のMさんと、以前、wineが泣きながら児相に電話して泣きながら話を聞いて頂いたケースワーカーさんが入室してきた。このケースワーカーさんは昇格してどうやらリーダー格のようだ。

さすがにリーダー格のケースワーカーさん、wineから話を引き出すのが上手い。ほとんどwineとリーダーだけで話をすすめた。

そして、なぜか、『特別養子縁組』の話がでた。
詳細は書かないけれど、この『特別養子縁組』の話題が終わっているのに、新米のMさんは、また蒸し返してきた。

wine「あの、まだその話をするのですか?」←ちょー冷たい言い方をしてしまった。

やっぱりこの方とは話ができないわね。

Mさんがちょっと部屋をでたすきにリーダーが聞いてきた。

リーダー「やっぱり、男の人には話がしにくいかしら?」

wine「ん〜そうではないんですけど、最初に電話したときから、ちょっと話したくなくなったんです。まあ、新任の方ですから、最初はこんなもんかなあと思ってたんですけど、2回目電話したときもやっぱりちょっと、話したくなくなりました...」

リーダー「思うような返事が返ってこなかったのかなあ?」

wine「まあ、そんなとこです。あの、薬の服用のことだったんですけど、私は、それ以外の方法が何かないのか知りたかったんですけど…」

Mさんは、新任できたばかりで初めてだし引き継ぎがまだできてないし他にも仕事があって…と身の保身ばかりを言っていたのだ。それに、学校の先生に「お母さん(wine)は薬は飲ませたくないと言ってます。」などと言っている。そんなの先生に言って、何が解決したのよ。

残念ながらMさんが入室してきたから、↑は言えなかったけど。

wineはてっきりケースワーカーさんを変えてもらえるのかと思ったのだけど、それはしてもらえないようで、辛抱辛抱我慢我慢の1年と思いたい。いや、2年かなあ?もしかして3年?[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
びみょーの続き。習い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。