SSブログ

あかちゃんのとき.......... [告知]

やっぱり、Kは、知りたいようだ。

レスパイトをキャンセルした日=結局はレスパイトを利用した日なんだけど、あの日、すればよかった。

夕食時、また、「あかちゃんのときねー」が始まった。

K「あかちゃんのときもごはんたべてたのかな?」

wine「赤ちゃんの時はね、ミルクだよ。」

K「ままは あかちゃんのときどこにいたの?」

wine「?まま?」

K「しせつにいた?」

wine「...........違うよ。」

K「Kはしせつにいた?」

wine「...........お父さんがいるときに話そうね。」

K「うん。」
わかったように見えて分かってなかった。

とりあえず、もぐもぐ食べた。

夕飯も食べ終わり、Amelieも食べ終わり、また、聞いてくるK。

K「まま、Kは、あかちゃんのときどこにいたの?」

もう、黙ってはいられない。

wine「産んでくれたママのところだよ。産んでくれたママがね、Kを施設まで連れて行ったの。」

K「あ、あのひとでしょ。ママがかぜひいたとき、しせつにつれていってくれたひと。」

?児童心理士さんのことだわ。ずいぶん前のことをよく覚えてるわね。

wine「違うよ。その人は、Kを産んでくれたママじゃないよ。」

K「じゃあ、うんてんしてくれたひと。」

運転してくれた人は男の人。

wine「違うよ。」

K「じゃあ、弟(wineの弟の名前)のところにいるおばあちゃん?」

wine「違うよ。あのおばあちゃんは、ママを産んでくれた人。」

K「そうだったんか!」

なぜか、ここで、終了してしまった...........

その後、Kは、ばあちゃんの部屋へ遊びにいき、ケラケラとよく笑っていた。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

停滞けっこんしてくれるって!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。