SSブログ

忘れ物 [養育里親中<特別養子縁組に向けて>4歳]

幼稚園では、やんちゃぶりを発揮して、wineは毎日ヒヤヒヤしている。

そんな中、昨日、課外授業の体育教室終了後、Yちゃんが靴下を忘れていて、それをKが走って届けにいった。Kは、ちゃんと渡したようだ。

でも、その後、Yちゃんが「靴下忘れた」とまた教室に戻ってきた。

???Kは、渡してないのか?
wineは、その場でYちゃんに聞けばよかったけれど、なぜか、口が動かなかった。

体育教室の先生が「またでてきたら置いときますよ」といってその場は終わり。

wineは一晩中考え込んでしまった。
Kがちゃんと渡してないとか?誰か違う人に渡したのか?持って行ってる間に忘れてしまってどこかに置いたとか?
あのとき、Yちゃんに聞けば良かったと後悔した。

今朝もう1度Kに聞いてみると、「わたしたよ。Yちゃんに。」

Kを信じよう。

wine「そっかあ。ちゃんと渡せたんだ。Kちゃん、走るの早いから追いついたんだね。」

Kは、得意そうな顔をしていた。

これからまだまだ色々あるんだろうなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷子Kの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。