SSブログ

里親会 [里親会]

今日の里親会は、新規の里親研修と重なっていた。
場所は、児相。

Kも連れて行っていて、Kは、プレイルームで、合計4人の子供達と遊んだ。
保育士男女1名ずつ。

主に里子委託の里親達が現状報告&経験を話した。

今日の里親の中では、どうも、wineは、委託後から月日が1番短いようだった。

いろんな意見がでてたけど、印象に残ったのは、

•里親の質をあげるため、もっと勉強の場を設ける。
•里親にもいろんな考え方はあると思うが、里子が18歳すぎてからのことも考えるべき。

う〜ん、wineは、特別養子縁組を考えてるから、18歳すぎてからのことは、考えている。
里親の質をあげる、てのがすぐにピンとこなかったけれど、子供への接し方だとか、子供の精神面のことだとか、そういうことみたいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラブレター大腸性胃腸炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。