SSブログ

里親会初参加 [里親会]

21日の日曜日、初めてKをつれて里親会に参加した。

里親会会長さんのご自宅で開催された。
里親さんは、7組ぐらいの出席で、委託待機の里親さんが1組出席されていた。

会長さんは、名簿をみるなり、「里子委託が早いなあ...」

あ、やっぱり、私早いんだ。

Hさん「週末里親から始めたのね。」

そうそう、週末里親から、養育里親になったの。

里親会は、自己紹介から始まったのだけど、一人一人の話が長い。
それぞれ自分の抱えている問題、不安、困っていること等々を話すのだけど、みなさん、いろんな苦労があるのね〜。

wineの問題は、Kの幼稚園が遠いことぐらい。悩みのうちにもはいらないみたい。あはは

Kも一緒に参加していたのだけど、30人ぐらい子供をみてきたという里親さんが、Kの顔を見て「この子は、良い顔してるよ。」と言ってくれた。いろんなケースの子供がいるみたい。

Kを連れて行った理由は、里親制度というものをKの目でみて知ってほしかった。
真実告知より難しいかも...(^^;

Kは大人達が話している間、好きなだけお菓子を食べ、時々遊んでもらったりして、楽しそうに過ごしていた。

wineの感想としては、ちょっぴり驚いたことがあった。ブログでは書けないかなあ。
良い社会勉強してきたわ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。