SSブログ

Amelie(犬)、教えてくれた [Amelie]

夜中の3時頃だったかなあ。
Amelieがごぞごぞ、クンクン、畳をカリカリ、部屋をウロウロ。
時には、「ウ〜 ワン!」威嚇しているみたい。

爆睡の夫は起きるわけない。

wineは気になって眠れない。

もしかして、アレ?奴がでてくる季節?

wine「何かいるみたいだから、電気つけるよ。」
夫はよくわかっていない。

電気をつけると、wineの足下の壁に奴がいた[がく~(落胆した顔)]

む、ム、ムカデ〜


wine「ムカデがいる。」

夫はようやく起きた。

Amelieが部屋にいるから、殺虫剤を使いたくなかったけれど、しゅ〜っと一吹きすると、Amelieは部屋から出ていってしまった。ムカデも弱ってきた。

ムカデは、夫が外へ捨てにいってくれた。

その後は、Amelieも落ち着いて眠ってくれた。

Amelieがいたから気が付いたけれど、もし、刺されていたら、大変だったなあ。
以前、畳の上で倒れていたコオロギを、みつけたのよね。たぶん、Amelieが遊んだんじゃないかと思うのだけど...。ムカデは相手にしないで欲しい........
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。