SSブログ

不参加 [里親研修]

今月末頃に里親総会と里親研修会があるけれど、不参加にすることにした。

理由は、里子のご縁がまだ無いのに、里親会への入会(会費要)と里子委託後の保険加入を勧めるから。

里親認定されて、1年とちょっとのwine。認定された年は、入会して、会費も振り込んだ。
里親登録すると同時に、里親会へ入会したものとみなされるそうだから。
里子とのご縁には、時間がかかると説明もあったけど。

だけど、なんだか、最近、納得いかないのよね。

今年は返信用のはがきに、<里子委託後、里親会に入会します>と書いて送り返そうかと思っている。



児童相談所の里親担当の方からは、

里親研修、里親サロン等は、なるべく出席して下さい。その方が考えがわかりますし、里子の委託が早くなります、

みたいなことを言われていた。でも、最初にアンケートに書いたと思うのだけど?あれだけでは、足りないってことなのかしら?


今、週末里親として、Kと交流している。Kが里子対象になればいいけど...............
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。