SSブログ

面会•交流 49回目 お泊まり(18)−2 [特別養子縁組に向けて<出会い2歳〜3歳>]

7時頃起床

新聞はKがとりに行ってくれる。そのまま、お父さんの枕元に届ける。
「おとうたん、しんぶん」

朝ご飯は、パン、ヨーグルト、キャロットジュース、ぶどう。
いつも好きな物から食べるので、パンだけをテーブルに起き、他の物は、少しずつだした。

今日は、海へ行きたかったのだけど、曇り空で、雨もふりそうなので、車で30分ほどの森林公園へいくことにした。

wine「K、公園へ行くから、ばあちゃんに行くかどうか、聞いて来て」というと、
ばあちゃんのところへ行って一所懸命話しかけていた。

K「ばあちゃん、いこう?」

母は、意味がわからないようす。

wine「森林公園へいくけど、行く?」

よく行った森林公園なのに、母は、どこだっけ、みたいな顔をする。しばらくして思い出したようで、一緒に行くことになった。

森林公園の駐車場から、歩くこと30分、wineの小さいころには無かった遊具があった。Kは、目を輝かせて、登りだした。説明の看板を読むと、『中学生対象』と書いてあった。よーく遊具を見てみると、滑り台は少し急かなあ...階段も長いかなあ.....。スパイラルになっている縄の展望台は、小さい子には難しいのでは?足が届かないかも....あれこれ心配したのだけど、Kは4往復もした。力だけは強そうだ。

その場所から少し離れたところに、ちびっ子広場があった。Kは走っていき、次から次へと遊具で遊んだ。

「帰ろうか」と声をかけてもなかなか遊具から離れなかった。のらりくらりしながら、歩きだした。

駐車場まで、30分は歩く。抱っこして、みたいなしぐさもみられたけれど、無視。
木々に囲まれて歩くのは、気持ちよかった。普段歩かない母も、よく歩いた。

お昼ご飯は、マクドナルドに立寄、家で食べることにした。
店内で食べると思っていたKは、少し、機嫌が悪かった。
車中、眠ってしまい、家に到着してからも、なかなか起きなかったのだけど、なんとか、起きて、ハンバーガーをもくもく食べ始めた。

歯磨きは自分からするといいだし、wineを呼びにきた。昼寝もするかなと思ったのだけど...

玩具を放り投げたりしたので、叱ると、泣き出した......
泣きつかれたようで、そのまま眠ってしまった。午前中、あれだけ遊ぶと疲れているはず。
2時間は寝たかな。

16時には施設へ帰した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。