SSブログ

面会•交流 47回目 お泊まり(16)−2 [特別養子縁組に向けて<出会い2歳〜3歳>]

5時半頃からすでに、布団の中でモゾモゾ。
Amelieがwineのところへやってくる。Kもくっついてくる。暑い.......

6時頃起床。

朝食は、ミルクフランス、牛乳、巨峰
巨峰は、美味しかったのだけど、軸が傷んでいたのが、ラッピングで綺麗にかくれてていて、古いのに気が付かなかった。くやしい。

夫は、8時頃起きて来た。

洗濯、歯磨き、洗顔、も終わって、8時45分頃、外遊びをしてみることにした。外は暑そう。

Kは自転車に乗るというけれど、どう考えても乗れても、こげるわけがない。
三輪車に乗せて、近所をウロウロ。自分で踏む要領がわからないのか、wineが後ろからずっと押さないといけない。結構疲れるのよね。道路工事をしているところがあって、クレーン車をいつまでもみていた。

9時15分、家に帰る。
wine母がちょうど、お団子を作っていた。丸めるのを手伝い、すぐに食べた。
ほとんどお腹いっぱい。

Kは11時頃から寝てしまい、お昼ご飯にも起きなかった。お肉を食べよう、と声をかけても、口をもごもご動かすだけで、起きない。Kの分のお肉は、wineが食べた。
13時頃、Kは起きた。チャーハンを作ってあげた。

テレビを指差し、アンパンマンをかけてくれだの、車がみたいだの、というけれど、無理なので、You Tubuをみせることにした。音楽は、自然に体が動くらしくて、ノリノリで踊っていた。蒸気機関車を見せると、「も、いっかい」と言って何度も同じ動画を見た。飛行機の離陸と、カーレースはあまり興味を示さなかった。

あっという間に、施設へ返す時刻。
車中、「ママと、Kと、おとうたんと、でんしゃ、のる。おとうたん、のせて」と言ったりしていた。
また、電車乗ろうね。

S先生からは何の連絡も無いので、実母さんとの話し合いは出来てないのだろうなあ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ライチ!

K君、こんなによく喋るし、知能の遅れとかも全然大丈夫ですね。
幼児のころって、他の子と比較しても
仕方ないと思います。
wineさんちで過ごしてるときはリラックスしているようだし、
問題無いんじゃないかな。
実母さん、キチンと話し合いに応じてくれたらいいですね。
できれば、K君委託の方向で。


by ライチ! (2011-08-08 10:25) 

wine

ライチ!さんへ
そうですね、だいぶん、Kが何を話しているかわかるようになりました。たまに、ウルサイと思う時もあります。

11時頃から、お昼寝って、やっぱり、リラックスしてますかね?施設の先生にも同じような事を言われました。

wineのほうは、いつKがウチへ来てくれても良いのですが、実母さん、連絡がとりにくいみたいです。
by wine (2011-08-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。