SSブログ

面会•交流 40回目 お泊まり(9)−3 [特別養子縁組に向けて<出会い2歳〜3歳>]

6時半頃、起床。

朝ご飯は、サンドウィッチ(パン、ハム、チーズ、サラダ菜、ブルーベリージャム)、キウイ、牛乳。
牛乳は冷たかったのか、あまり飲まなかった。

wine母の部屋からで電車を眺めたり、なかなか起きない夫を起こしたり、朝から大忙しのK。
wineが化粧していると、ハンドクリームを顔に塗りまくった。「Kもかく」と言って、チークに手をのばしたり...。

9時頃、「ぎゅうぬう、いりゅ」と言うので飲ませた。「まだ、いりゅ」1杯で足りないらしい。レモネードを見せると、「いりゅ」。Kが飲むたびに、「あ〜」と言うのを真似すると、妙に喜んだ。そんなに面白いのか?

そろそろ施設へ帰す時間。
返したくないなあ。午後は、実母さんの面会かあ。

先日の誕生日の面会の時、S先生は、「K君にとって幸せになる方向で考えていきましょう」みたいなことをおっしゃっていた。
実母さんとの面会後の後遺症は見られなかったので、実母さんさえその気になれば、Kとの親子関係は築き直すことはできるだろうな。

なるようにしかならん!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。