SSブログ

面会•交流 36回目 お泊まり(5)−2 [特別養子縁組に向けて<出会い2歳〜3歳>]

起床6寺40分頃。もう少し寝ていたいwine。

自分で着替えると言い張るのだけど、服の前後ろがまだわからないみたい。

朝食はフレンチトースト。少し甘すぎたみたい。パイナップル、チーズ。

今朝も頼んでないのに、wine母がKの相手をしてくれた。
象さんジョーロを持って、水遣りのお手伝い。その次は電車見学。好きよね、乗り物。

洗濯物を干し終え、歯磨きを始めると、Kもやってきて、一緒に歯磨き、洗顔。
化粧も一緒にした。チークをおでこに塗ってたなあ。

Kがあんまり私にまとわりつくので、「次はお父さんにしてもらったら?」というと、Kは「いかん」といった。う〜ん、昨夜のお風呂の時と反対ね。

11時半頃、昼食開始。ごはん、焼きたらこ、ツナ、ジャガイモ、キュウリ、タマネギ、トマト、サラダ菜。焼きたらこは北海道産の甘口。母のお友達が送ってくれた。wineは生でいただきました。

昼寝をなかなかしなかった。私は眠くてたまらないのに......
13時頃、横になったなあと思ったら、即、眠ってしまった。
14時15分頃、起きた。

wine「遊びにいこうか」と声をかけると、wine母の部屋へお別れの挨拶へといった。
??施設へ帰るなんていってないのに??
牧場へ寄ってから、施設へ向かう予定。

15時頃牧場へ到着。さくさくシューを食べた。ほんっとに、さくさくして美味しかった。
仔牛を眺めて、施設へ向かった。

施設に到着し、保育士の先生に、
wine「今日は、ウンチをしていません。」
保育士「昨日は?」
wine「昨日もしていません。食欲はあるみたいで、びっくりするほど食べてます。」

K、便秘のようねえ。大丈夫かな。元気に動き回ってるから良いのだけど......

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

うさぎママ

お風呂はおとうさん、遊ぶのはおかあさん・・・
甘いおやつはおばあちゃん、なんてK君思ってるのかしら?
お泊まりを重ねるほどにK君が安定してきてるような気がします。
もりもり食べて、早寝早起き、散歩と元気ですね。

そうそう、こどもは早起きなのよね。
親は眠たいのに。
うさぎも 昼寝で添い寝して よく先にねてました。(笑)
こどもが先に起きて庭に出て お向かいのおじさんに
「おかあさんは?」 「おかあたん、ねんねちてる」なんて言われて 汗っ・・・

これがね、思春期になるといくら起こしても起きなくなるのよね。
なぜかしら???
wineさんもきっと 「小さい頃は早起きだったのに~」ってぼやきながら
K君をたたき起こす日がきますよ。うふふ。

こんなに絆が深まっているのだから、早く委託・縁組みのはこびになればいいですね。
おばあちゃんもさぞ安心されるでしょうにね。

前回おせっかいな事言っちゃったけど、ぞうさんじょうろ活躍してるようですね。
ほほえましく想像しています。男の子だから緑色のぞうさんかしらね?



この年頃のこどもは牛乳を飲み過ぎて便秘になると聞いたことがありますが、K君はたくさん飲んでますか?
牛乳は朝だけにしたらたちまちお通じがよくなったという近所のこどもさんもいますが・・・・・
すっかり忘れてしまいましたが やれ、鼻水だ、便秘だ、下痢だ、咳だ、と子育て中はいろんな心配がいっぱいありますね。
wineおかあさん、がんばって!

by うさぎママ (2011-05-21 21:38) 

wine

うさぎママさんへ
この日は、牛乳は飲ませてないんです。施設側から、「牛乳はやめといたほうが良いです。」と言われましたので。ヨーグルトは良いらしいですが。でも、牛乳を飲み過ぎて便秘ってことがあるんですね。知りませんでした。wineなんて、便秘のときは牛乳をぐびっと一杯飲んでますよ。あと、ヨーグルトのやけ食い!(笑)

象さんジョーロは青色です。お店には黄色と青色しかおいてませんでした。他にも色があるんですね。Kは気に入ったようで、家の中でもしばらく持ち歩いてました。105円で気に入ってもらえるのも今のうちかなあと思ったりしました。

そうそう、Kの物も増えてきました。ご近所さんから、お孫さん達がつかっていた、ミニーマウスの座ると音のでる、豆イスに、三輪車を頂きました。三輪車はほこりだらけだけど、十分に動きます。来週、Kがどんな表情をみせるのか、今から楽しみです。
by wine (2011-05-22 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。