SSブログ

往復12時間 [遊び]

昨日(3日)、日帰りで夫の実家へ行って来た。自動車でね。
高速でも渋滞、途中で高速が無くなるから、普通の道路を走るのだけど、こちらも渋滞。
片道3時間半でいけるところが、今回は6時間かかった。1泊ぐらいするものかもしれないが、日帰りの方が、気が楽、なのよね。枕がかわると眠れないしー

義母が「わんちゃん、どうしてるの?」と電話の度に聞いてくるそうなので、Amelieも連れて行った。
今回で2回目になるのだが、さすがにAmelieもドライブに懲りたんじゃないのかなと思ったけれど、全然、大丈夫。今日(4日)も車にさっさと乗り込んだ。

Kのことも少しずつだけど、話だけは、義両親にしてある。義父は何も言わない。義母は、気に入らない様子。心配なのだろう。私の方からKの話をしてみた。

wine「電車とか、乗り物が好きなんですよ。」
義母「あら、じゃあ、息子(wineの夫)の、あれ、持って帰れば?喜ぶんじゃないの?」

あれ、とは、電車の玩具。夫曰く、本格的、なんだそう。wineにはよくわからん。
広げると1部屋潰れるし、Kにポイポイ投げられたら困るので、もう少しKが大きくなってから、ということにした。

以前は、Kが施設に入所していると言うと、義母はプイっと顔を横にそらし、それきり口を閉ざしてしまった。今回は少し違った。Kにお土産を買ってくれたのだ。

義母「子供の日が近いから、子供に持って帰り〜」
image006.jpg
お菓子がいっぱい詰まっている。あ、左のほうの毛むくじゃらは、Amelieの頭ね。

思う事は色々あるだろう。それでも、義母は少しずつ歩み寄る努力をしてくれていると思っている。
wineもオトナにならねば。

夏頃には、Kに会ってもらおう。

image002.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。