SSブログ

アゼノウィルス? [週末ファミリー<K3歳〜4歳>]

昨日、施設から電話があり、

「K君、あぜのうぃるす にかかってしまったんです。明日からの外泊どうしましょうか?お熱はまだあるのですが、元気に動いてます。」

???なんだ?あでの?あぜの?

ぎりぎりまでKの様子をみてから、外泊するかどうかを決めることにして、いったん、電話は切った。

ネットで調べてみると、『アゼノウィルス』でいっぱいヒットした。感染するみたいじゃないか!!

今日の昼過ぎに電話が再びかかってきて、

保育士「K君、お熱はさがりましたが、目やにと鼻水がまだでてるんです。目やにと鼻水からうつりますからねえ........」

ウチは、高齢の母がいるから、ちょっぴり心配。用心しよう。
今回の外泊は、中止。
残念だけど、今週末は、雨模様だし.................

来週の幼稚園の保育参加には、まいりますので、と返事をしておいた。
幼稚園で、張ったりして、こいのぼりを作るそうだ。
30分だけのことだけど、行ってこよう。

それにしても、Kは、よくウィルスをキャッチするように思うのだけど.......
S先生は、「まだ、免疫力がついていない」ということなのだけど..........
早く免疫がつくといいねえ.............
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。