SSブログ

面会•交流 78回目 お泊まり(47)−2 [週末ファミリー<K3歳〜4歳>]

6時過ぎ起床。wineが起きだすと、Kもモゾモゾと起きだした。

朝食は、サンドイッチ。wineの手作り。

K「まま〜ごはんまだ〜?」

wine「もうちょっとまってね。サンドイッチだからね。K、バターだして、冷蔵庫から」

どれがバターかわかるかな〜
Kは、冷蔵庫を開けて、すぐにバターがわかった。

wine「ばあちゃん、起きてるみたいだから、チーズ食べるかどうか聞いて来て」

Kは、とことことばあちゃんの部屋へ行き、行く所まではいいのだけど、戻ってこない。
ばあちゃんに怒られたりしてる................

やっと戻ってきたけれど、用事を忘れてる。
wine「K、ばあちゃん、チーズ食べるって言った?」
Kは、大声で叫びながら、またばあちゃんの部屋へ行く。
K「ばあたん、ちーず、たべる〜?」
ばあちゃん「チーズ?ちょっとだけ食べようか」

ちょっとだけって、どれだけよ。

K「ままー、ばあたん、ちょっとだけ食べるって、チーズ」

一応、おつかい!?できたか。
ばあちゃんのスライスチーズは、半分だけパンにはさんで、残りの半分を、さらに半分こして、Kとwineで食べた。

朝食後は、スーパーへ買い物にいった。
イカの塩焼きが食べたいと指差すので、購入。
お菓子コーナーでは、キティちゃんの魚せんべいが欲しいというので、購入。その後でこいのぼりの絵のついた、キャラメルコーンをみつけ、それも欲しいという。

wine「キティちゃん買ってるよ、こいのぼり買うんだったら、キティちゃんは買わないよ。どっちかひとつね。」

Kは、キティちゃんを選んだ。

お昼ご飯の時、イカの塩焼きを指差し、
K「なにこれ」
???自分が欲しいって言ったんじゃないの。イカ、食べたことないのかしら。
一口食べさすと、ビミョーな反応。ん〜、初めてだったみたい。
付け合わせの塩トマトは、美味しかったようで、先に全部食べて、得意気。
イカの塩焼きもなんとか完食。

歯磨きも済ませ、横になるとすぐに眠ってしまった。
12時10分ぐらいから、2時40分ぐらいまで眠ってしまった。
起きる様子がないので、「おやつだよ、おやつ食べる人、起きて」と声をかけるとすぐに起きた。

キティちゃんの魚せんべいをぱくぱく食べた。

施設へ帰す時刻。
Kはぐずることもなく、ばあちゃんの部屋へお別れの挨拶へ行き、玄関では、「つぎ きたとき はくから、しゅりっぱ(スリッパ)、ここおいといて」と言って、スリッパをきちんと並べて置いた。

あきらめてるのかな。

施設の玄関先では、
wineの周りを2周ほどして、保育士さんの元へ行った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。