SSブログ

Amelie(犬)、皮毛が傷む [Amelie]

ここのところ、Amelieの毛は、パサついている。保湿が足りないのか?
そして、またまた、フケのようなものが出始めた。

獣医さんのとこの薬用シャンプーは、トリマーさんによると、「肌の状態の良い時には、使わない方が良いですよ。毛が傷みますから。」

薬用シャンプーは、しばらく休止して、トリマーさんのところのシャンプー&リンスを使用している。

今日は、シャンプーの前に『椿油』(←人間用)をAmelieに塗ってからシャンプーしてみた。
前回、リンス後、椿油をかけ湯してみたら、重すぎた.................

あめちゃん、シャンプーするよ〜
image002.jpg
wineがシャンプーの準備を始めると、毎度のことながら、⇧こんな具合。

Amelie「きこえませんよ〜。し〜らない。あたし、ここが良いの。」
こんなとこかしら

シャンプー前のAmelieの毛
image004.jpg

シャンプー&リンス後
image006.jpg
シャンプー後はいつも、ハウスにはいって、大好物の『ささみ巻きガム』をカジカジすることになっている。

う〜ん、椿油の効果はあまりなかった。

Amelie、お疲れさま〜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。